トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

推薦合宿がオススメな理由☆彡

こんにちは!

通信制サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです(^^♪

8月23日(月)~26日(木)3泊4日で

8月推薦入試対策合宿がありました!!

場所は、東陽町駅にある≪ホテルイースト21東京≫

川越キャンパスからは、10名の高校3年生ズが参加♪♪


どんな合宿だったのか、感想を聞いてみました(^^)/

まず後輩に伝えたいこと!

それは、この合宿を通して得られたもの★

①自分に自信がついた!

②考え方が広がった!

③自分の将来について語るのが楽しくなった!

結果・・・行くべき、である!!!!

とのこと・・・。

ふむふむ。とても有意義な時間を過ごしたようですが、

詳しく聞いてみましょう!

Q:合宿中どんな勉強をしたの?

A:面接対策や、グループワーク

卒業生の体験談を聞いたり、90秒スピーチをしたり、

その他にもディベートプレゼン対策

弁論全国大会も開かれました!


Q:面接対策とはどんな?

A⑴:普通の入試に向けての面接5回、圧迫面接が5回。

色々な先生、面接官によって、褒める内容、指摘する

内容が違うので、自分の話したことが

良いところにも悪いところにもなる・・・。

つまり!一人の意見を鵜呑みにせず、色んな意見を取り

入れることで、考え方が広がったんです!

A⑵:圧迫面接は、怖いイメージがありと最初は正直ビビッ

ていました。ですが、面接官は

【正論】を言っているだけ。人と比べたりせず、

思っていることを言えばいいだけ。

言えないなら、引き出しが少ないだけだから

増やしていけばいい!ってことに気づいたんです。


A⑶:生徒同士で、面接官役・受験者役になり、

面接をしたりしました!

似た進路や同じ職種を目指している人

お話ができて、お互いに頑張ろうと良い刺激に

なったのも良かったです!


なるほど・・・。

更に、第一印象を良くする方法や、

相手に良い印象を与える方法も伝授して頂き、

沢山のことを学んだんですね(#^.^#)

その将来を目指した「きっかけ」は何か。

ただの憧れでは内容が薄い。

何が引っ掛かったのか、過去を掘り返して

きっかけを探ることで、自信に繋がっていったとのこと。

将来や夢が改めて定まった、そんな貴重な4日間!

合宿中にできた新しい仲間との交流も、励みになり

楽しかったそうです(≧▽≦)

皆さん、4日間本当にお疲れ様でした!!!


★お知らせ★
・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしています

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他