トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

合宿で推薦対策!!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院天王寺キャンパスです 😎

今回は、前回のブログに続いて

「トライ式推薦対策」

のご紹介をさせていただきます 😉 !!

.

.

今回紹介させていただくのは

「推薦対策合宿」!!

感染で開催も危ぶまれましたが、

宿泊部屋は完全個室

参加者全員PCR検査の実施

様々に対策し、

今年もなんとか実施にこぎつけました 😥 !!

.

.

数か月のオンライン講座での準備期間を経て、

進学の目標を明確にし、希望進路について調べ、

自分の長所・実績などを見つめ直してきた生徒たち 🙄

今回の合宿では、その総まとめとなる

志望理由書作成・面接対策・グループワークなど、

より実践的な対策を行いました 😈 !

そして自分の考えを何とか言葉にしようと

奮闘してきた生徒たち

最後に与えられる課題

全員の前での90秒スピーチ!!

緊張しつつも、しっかり自分の言葉で話す生徒たち、

確かな自信が生まれる瞬間です 😀 !!

(残念ながら写真はありませんが 😕 )

.

.

全てやりきってキャンパスに帰ってきた

生徒たちの笑顔が印象的でした 😳

普段なかなかキャンパスに来られない子や、

友だち作りのきっかけを作れなかった子たちも、

合宿が終わる頃には

「楽しかった!」

「来てよかった!!」

と言ってくれたようで、

いろいろな意味で貴重な機会になったようです 😆 !

.

.

合宿で培った力と自信を胸に!

秋の受験にしっかり向かって行ってほしいと思います 😈

みんな頑張れ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他