トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

つながりを大切に♡

滋賀県のみなさん、こんにちは!

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校のトライ式高等学院草津キャンパスです


今日は少しデリケートなお話しです・・・


全日制の学校には通えなかったけど、通信制高校へ転入し、

サポート校である当キャンパスへは多くの生徒が頑張って登校しています

その一方で、なかなかキャンパスへ通えない生徒もいます

理由はみなさんいろいろです

昼夜逆転生活が直せない

起立性調節障害など治療中の場合も

家から出られず、部屋からも出られず

会話はご家族だけになってしまう場合も


そんな生徒との《つながり》 も大切に考えたいと思っています

毎日の朝活としておはよう(^^)/」メールのやり取りをするようになったAさん

日々の体調のこと、天気の話や好きな食べ物の話など

何気ない一言二言の会話のキャッチボールから

一日の勉強の成果を報告してくれるまでに

頑張ったね!」の一言を

家族以外の大人の人から認められる経験は自信に繋がると思っています

キャンパスとの距離が縮まっていつかお会いできる事を願って

今日も明日も明後日も「おはよう(^^)/」と送ります

【トライ式高等学院へのお問合せはこちらまで】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談等の受付

☎0120-919-439

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他