トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

SDGs観光に参加してきました!

滋賀県の皆さん、こんにちは!!

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校・トライ式高等学院草津キャンパスです。

お盆が明けて初めてブログを書いております!スタッフの高橋です。

お盆が明けてが続きますが、気温が過ごしやすく暑さに邪魔されることないですね!

ここ数年9月入っても暑いですので、雨明けの晴天には熱中症に気を付けていきましょう(^^♪

さてタイトルにもある様に草津キャンパスから2名の生徒さんが

玉川大学観光学部が企画した高校生向けのイベント

「SDGs・観光 オンラインキャンプ2021」に参加してきました!

※SDGsとは・・・「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です

2名1組で参加をし、1チーム4名でSDGsと観光をテーマにディスカッションを重ね

最終日に話あった内容をプレゼン発表を行いまさいた。

滋賀県神奈川県の生徒さんでペアを組み2つの県の共通点

水の汚さに着目をし水質保全をテーマに考えていきました。

新しいことを生み出す

若者にターゲットを絞って

気軽さ、敷居の低さを大切に

上記の事を軸にディスカッションをしていきました。

そしてなんと「最優秀賞」を頂いたそうです(拍手

参加した生徒さんから

「いい経験になった」

「モチベーションにつながりました」

「1からアイディアを生み出す難しさが分かった

などポジティブな声が聴けました!

自分の経験になりますし、いろんな和が広がります!

いろんなイベントが開催されます!

トライ式高等学院でもプレゼンを行うイベントが開催されます!


少しでも興味がある方はぜひ参加してみてくださいね~!

【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

0120-919-439

日祝

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他