トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

勝負の夏!

みなさまこんにちわ♬

トライ式高等学院 広島駅前キャンパスです。

全く雨が降らず暑い日が続いたかと思えば

お盆は雨続きでしたね

お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

せっかくの休み明けの開校日のはずが、広島地区では雨が降り続き土砂災害が発生した地域もあり、油断は許されない状況ですので本日は休校となっております。

皆さんがおらずとても静かなキャンパスです。

明日以降も雨が続くようですので登校前にブログをチェックされてくださいね。休校の場合AM8時にはUPされています!

コロナが猛威を奮っていますが

受験生にとっては今年しかない夏。

キャンパス内でも3年生は少し雰囲気が違います。

オープンキャンパスの中止やオンライン化,県外への行き来が難しい状況もありながらも進学先のリサーチやそれぞれの目標に向けて自身を律して頑張っていらっしゃいます。

例年とは違いますが受験生は皆状況は一緒。

あと数ヶ月!!

無理しすぎないようペースを調整しながら頑張ってくださいね!応援しています

広島キャンパスでのホームルームは随時実施しているので息が詰まったとき,話して発散したいときはいつでも参加お待ちしております。実施日はキャンパス入口のボードに掲示していますのでご確認くださいね!

高3生にとって

今年必ず決定しないといけない進路。

いろんな悩みや迷いも出て来るかと思いますが

出来る限りの情報収集をし,今できる最善の選択をしましょう!

自分の人生は自分しか責任をとれないですから 😆

お休み前のこと。

金曜日にホームルームが実施できたのは久しぶりでした。
トークに花を咲かせながら大富豪。

楽しい時間を過ごしました♪

今週は天気の状況を見ながらになりますが

お会いできるのを楽しみにしております 😆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他