トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

☆全国読書感想文コンクール☆

あなたは最近どんな本に感動しましたか??

こんにちは♪♪トライ式高等学院仙台キャンパスです(^_-)-☆

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

私が学生時代、夏休みの宿題でもっとも苦労したのは何かと聞かれて、読書感想文を思い出します…。(苦笑)

本をあまり読まない人が、いきなり読書の習慣をつけるのは大変なことです・・・

しかーし、読書の習慣がつくことで、知識が増える、コミュニケーション力が上がるなど、メリットがたくさん!!!

読解力が高くなる、語彙力が増加する、読むのが早くなる、思考力が磨かれる、広い視野を持てる、頭が良くなる、想像力が豊かになる、脳が活性化する、ストレス解消、自分を見つめ直せる、時間の有効活用……。

更には入試にも役立つ!!!

トライ式高等学院では全国読書感想文コンクールが開催されます\(^o^)/

今年は高3の部と次世代部門(高2・高1)で分かれていて、高3〆切は8月16日(月)!!

若者が本に親しむ機会をつくり、読書の楽しさ、すばらしさを体験することが目的(^^♪

読書の感動を文章に表現することで、考える力を育みます!!

仙台キャンパスでは以前から、定期的に読書会を行っているんです(*^^*)

わかりやすくプレゼンをしようと思う過程で、「どのように紹介をすればわかりやすいのか?」

を考えるのでプレゼンテーションスキルの向上になるんです!!

大人になった今こそ、もう一度書いて、読書を楽しんでみたいなぁ~!(^^)!

まずは1日10分から、気軽な気持ちで読書を始めて、コンクールに出場しよう\(^o^)/

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、進路についての相談は随時承ります。

コロナ禍の現在はオンライン相談会も随時受付中!

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。

***********************************************

■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院

□■TEL:0120-919-439

■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他