トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 長野校ブログ記事

華道サークル

長野県、北信・東信地区の

皆さんこんにちは。

通信制サポート校

トライ式高等学院 長野キャンパスです。

毎月恒例の、華道サークルが行われました。


今月の花は、お盆にも飾れるような

お花にしよう、と事前に部長さんが

お花屋さんと決めてくれました。

県花である りんどう も入り、

とても華やかなお花でした。


初めての生徒さん達と一緒に

スタッフの木村も華道に初挑戦しました。


それぞれのお花の名前や由来、剣山への刺し方などを

部長さんが丁寧に教えてくれました。


出来上がった作品を部長さんに見せ

少しこの花の向きを変えると、いいですね

などのアドバイスをもらいました。


途中、全員が無言になるほど夢中になり

お互いの作品を見せ合い、

とても充実したサークル活動になりました。


同じ花でも、全く違う作品になるのも

楽しいですね!

華道をすることにより

姿勢も良くなり、呼吸が深くなります

精神が安定し会話も弾みました

生徒さん、皆さんの次回の参加をお待ちしています!





以上、通信制サポート校、トライ式高等学院長野キャンパスがお送りしました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他