トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

2学年ホームルームで発信!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日はスタッフの立石がお送りして参ります☆彡

暑さ対策と感染症対策、大変ではありますが、今後も続けていきましょう◎

先日飯田橋キャンパスにて行われた2学年ホームルーム

本日は、そこでの様子についてご報告です\(^o^)/

ホームルームでは、Mちゃんから模擬国連についてのお話がありました!

Mちゃんに以下の文面を作成してもらいましたよ^^

////////////////////////////////////

みなさん、こんにちは!

模擬国連のイベントのお知らせです!

そもそも模擬国連とは…?

生徒一人一人が国の大使になり、ある議題について、政策を立案し、会議でスピーチや交渉をします!

日時は未定ですが、9月~10月の全5回を予定しています。

最終的に決議案を作り、投票する予定です。

イベントとしては大変かもしれませんが、推薦入試を考えている人はかなりの実績になると思います!

みなさんも国の大使になりましょう!

詳細はまた後日…

気になる方はスタッフさんまで☆彡

////////////////////////////////////

そもそも、Mちゃんはなぜ模擬国連をしようと思ったんでしょう…?

気になってMちゃんに聞いてみました^^

Mちゃんが前の学校にいた頃、模擬国連があったそうなんです。

もともと国際系の学問に興味のあったMちゃん。

トライ式高等学院は、生徒さん一人一人がやりたいことを実践できる場です。

その強みを活かして、企画立案をしてくれました◎

いったいどんなイベントになるんでしょう…

いまからとても楽しみです(^^)/

詳細が分かり次第、またブログ等でご案内します!

★★★直近のキャンパス行事★★★

・8/5(木)14:00~ 中学生ホームルーム@中野キャンパス

・8/10(火)14:00~ 中学生ホームルーム@中野キャンパス

※どちらかだけの参加でもOK!両方参加も大歓迎\(^o^)/

・8/11~8/15 お盆休み

・9/8(水)13:00~ 転がれ!ボーリング大会@東京ボーリングセンター ※人数制限有!参加希望者はお早めに!!

・9/27(月)13:00~ 芸術の秋!映画観賞会「聲の形」

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #ホームルーム #映画観賞会 #ボーリング #模擬国連

***************************

このブログに興味を持ってくれた方はこちら↓↓

飯田橋校ブログ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院公式ブログ (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他