トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

自分に合う仕事って??

皆さんこんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院西大寺キャンパスです。

今日は、先日行われたキャリア診断について書こうと思います♪

________________________________________________

このイベントなんと!!

当キャンパスのキャンパス長こと岩城さんによって開催されました(^○^)

まずは自分の直観のまま自分に当てはまる項目を選択!

その結果から、それぞれ全16タイプの型を見つけます。

責任者やアイディアマン、芸術家や努力家など。。。

そこから自分にあった職業が割り出されるというものなんです。

進路がまだ十分には決められていない高1.2生をメインに、中学生も参加しました。

みんな自分の結果から、導かれた職業に興味津々!

「この職業気になってたんだよな〜」

「こんなのも自分に向いてるんだ~」

など気づきがたくさんありました。

進路を決めるのはすごく難しいことですね。

しかし、自分に適性のある仕事やジャンルが何なのかということが、

わかるだけでも一歩前に進めたり、興味が持てたりしますね!

参加した生徒さんからは、行って良かった!!と話す声があがっていました。

楽しく将来について考えられる素敵な時間になりましたね⭐︎


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他