トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

S-CBT絶対受けるべき!!②

こんにちは!通信制サポート校

トライ式高等学院丹波橋キャンパスです(*^-^*)


このブログを見ていただいてる方は、是非前回のブログ

「S-CBT絶対受けるべき!!①」のブログからご覧なってください!

.

さてさて今回もちょっと真面目なお話・・!! 😀

前回のブログでは

新しい英語検定の方式「S-CBT」についてお知らせしました☆!


今回は

英検が受験にどう有利?

S-CBTをうまく活用するメリット

トライでできる英検対策

について、簡単ではありますが、お話したいと思っております(#^.^#)

.

①近年の大学入試は、推薦入試(総合型選抜、学校推薦型)での合格者が

増加傾向にあり、トライ式高等学院は、この推薦入試に強い!」ということは

既にみなさんご存じのことかと思います。

推薦入試で周りと少しでも差を、競り勝つため、

受験生たちはさまざまな資格の取得に力をいれられています。

.

その中でも、英検においては取得していると

推薦入試では優位要件となり、

一般入試では英語の試験免除加点といった優遇措置を受けることができるのです!

.

今の英検は同じ検定級でもひとりひとりスコアがつき、価値が異なるのをご存じですか?

従来であれば、その検定の合格最低点に達することを目的としていましたが、今は違います!

例えば「英語検定2級合格1980点」「英語検定2級合格2300点」といったように

ひとりひとりにスコアがつけられます。

つまり検定に合格することが目的ではなく、自分のスコアをあげることが必要なのです

なので、何度も何度も英検を受験して、自身のスコアを上げていきましょう!

もちろん入試では、自身の一番良いスコアが評価されます☆彡

.

③トライ式高等学院では、

「じゃあ対策がんばってね!」と任せっきりにするのではなく、

英検(特にS-CBTに特化した)対策もしっかり行っています。

.

.

受験される検定級の対策(4技能全て!)と、S-CBT2回分の受験代を含めたコースがございます。

S-CBTは、数をこなせばこなすほど慣れてきて、スコアがアップしていきます!

.

私が高3生だった時は、もちろん年に3回しか受験のチャンスがなかったので

「6月」の回で受からないと入試の出願に間に合わない・・一発勝負!!という状況でした。


ですが、今のみなさんは入試の出願までにまだ何度かチャンスがあります!

そして、高1・高2のみなさんは

S-CBTをたくさん受験することで、自身のスコアアップする時間がたくさんあります!

ぜったい、受験すべきです!受験勉強にもつながります!!

このブログを読んでいただいて、

「英検受けてみようかな!」と思ってもらえれば嬉しい限りです 😮

分からないことがあれば、気軽に質問くださいね(*^-^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他