トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

弁論大会エリア予選!!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院天王寺キャンパスです。

暑い日が続き、いよいよ本格的な夏の訪れを感じる今日この頃、

皆さま夏バテなどせずお元気でお過ごしでしょうか 😀 ?

今日は、以前よりお伝えしていた弁論大会のエリア予選が開催されました 😆

天王寺からは、18日のキャンパス予選を勝ち抜いた3名が参戦!!

キャンパス予選以降さらに準備を重ね、

前回以上に原稿をブラッシュアップして挑んでくれました 😈

エリア予選は大阪南・北陸と広範囲のキャンパスから

高1・2生部門7名、高3部門9名と、計16名の生徒が参加し、

オンライン上でしっかりと自分の考えを話してくれました。

残念ながら、天王寺キャンパスから全国に選抜された生徒はいませんでしたが 🙁

発表後に「頑張った :mrgreen: !」と晴れやかに報告してくれた姿が印象的でした。

通信制だと他人と関わる機会や、

新しいことに挑戦する機会が限られてしまうのでは?という心配を、

今回挑戦してくれたみんなが覆してくれたと思います 😎 !

自分の考えを自分なりにまとめて、人前で発表する。

アウトプットをすることで、

自分の頭のなかだけでは考えもつかなかった、

新しい世界が見えてくることがあります。

高等学院在学中に、みんなの世界が出来るだけたくさん広がったらいいなと思います 😉

私たちも、今後も生徒たちの前向きな挑戦をお手伝いしていきます 😈 !!

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他