トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 長野校ブログ記事

オンライングループワーク、始まります!

長野県、北信・東信地区の

皆さんこんにちは。

通信制サポート校

トライ式高等学院長野キャンパスです。


7月より、長野キャンパス含む

北関東のエリアのキャンパス合同で、

オンラインでのグループワークを開催いたします。


毎週水曜日に2時間、オンラインで行いますので

自宅からの参加もOKです!


~こんなモヤモヤ抱えていませんか?~

▪将来自分は何になりたいんだろう

▪進学/就職を考えているが何からすれば良いかわからない

▪第一志望に落ちたらどうしよう

▪進路に関する情報ってどうやって集めるの

▪自分の進路について先生や家族と意見が合わない


~オンライン グループワークとは~

・他キャンパスの生徒と一緒に自己分析や進路探求を

じっくりと丁寧に行うことができます!

・受験を乗り越えた卒業生や現在活躍中の社会人の方々を

お呼びする機会を数回設けます。

・ゲストへの質疑応答や悩みを相談する時間があるので、

新たな気づきに加えて学校生活への刺激がもらえます!


~なりたい自分を見つけ出す~

・毎回のプログラムでは、インプットとアウトプットの

両方の時間を準備しています。

・インプットの時間では各回のテーマに基づいた進路決定の知識を学び、

アウトプットの時間では5名程度の小グループでディベートや

グループワークを行います。


その中で多様な考え方に触れながら

自分の考えを少しずつ深めていきます。


中3~高3、既卒生も参加OKです!


参加ご希望で申込みがまだの生徒さんは、

今すキャンパスまでお伝えください!


モヤモヤしている人は

是非ご参加くださいね!







おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他