トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

夏といえば・・・

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

トライ式高等学院草津キャンパス、学生スタッフの矢島です!

最近で一番笑ったことは、友達がざるそばを食べるときにめんつゆと間違えて、麦茶にわさびとネギを入れ始めたことです。

.

夏ですね!!!!summer!!!!

さてさて、暑くなってくると長文的な何かが解きたくなってきますね。ね????

単語や文法などの基本事項が定着してきて、解ける問題が増えてくる頃。

英語の長文読解や、古典の文章、現代文など少し「ヴッ」となる問題にチャレンジしてみるのをお勧めします(o^―^o)ニコ

点数が良ければ「私天才やん、最高。もっと頑張ろ」、解けなかったら「私伸びしろ半端ないやん、最高。もっと頑張ろ」と 思って!

受験生の鬼門となる夏休み、頑張っていきましょう~~!!!

.

周り、特に現役生が本腰入れて受験勉強始める季節ですが、 焦らず自分のペースを保って勉強していきましょう!!

完璧じゃなくても、一点でも周りより高ければ価値なのです(`・ω・´)フン

.

好きな音楽をかけたり、お気に入りの場所に行ったり、

ハーゲ○ダッツを食べたり、かき氷を食べたりして、 気分あげて楽しくやっていきましょう~~~!!

.

.

.

【トライ式高等学院に興味関心のある方】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

0120-919-439

日祝

受付時間:9:00~22:00

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他