トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

弁論大会キャンパス予選!!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!!

早いもので、6月ももう半ばが過ぎました 😯 !!

夏に本格化する推薦入試対策に先立ち、

高等学院では集団授業やグループワークなどが本格的にスタートしています!

自己分析や大学研究を始めたり、エントリーシートを準備し始める生徒たち。

自分の言葉で自分の考えを話したり伝えたりすることは、

思っている以上にしっかりした準備・対策・練習が必要だと実感していることと思います!

そんな準備・対策・練習の予行演習に最適なイベントが、

先週末に天王寺キャンパスで行われました 😀 !!

弁論大会 —キャンパス予選—

天王寺からの出場者は高1~3年まで、合計6名!!

決められた6つのテーマから自分が話したい内容を決めて、

10名ほど集まってくれた観客の前で、自分の考えを発表してくれました 😉

「テクノロジーの発展」について話す生徒もいれば、

「環境問題」「格差社会」「将来の夢」「他人を理解すること」など、

多様なテーマが選ばれていて、聞きごたえのある発表になっていました :mrgreen:

たくさん準備した子ほどしっかり緊張もしていましたが 、

話す姿には自信もにじませていて、

普段キャンパスで過ごしている顔とはまた違う顔が見られました 😎 !!

出場いただいた方、ありがとうございました!!

天王寺キャンパスからは、

1・2年生部門1名、3年生部門1名が選出され、

月末に行われるエリア予選に進みます!!

オンライン開催ですので、皆さんぜひ観覧・応援してあげてください 😆 !!

審査席のキャンパス長たちの中、

なぜか1人カメラ目線の藤井さん 😳

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他