トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

弁論大会エリア予選が近づいてきました!

皆さんこんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院西大寺キャンパスです♪

今週の木曜日、丸太町キャンパスにて弁論大会のエリア予選が行われます!

回は、キャンパス予選を勝ち抜きエリア予選への切符をつかんだお二人にインタビューしてみました!

まずは高校2年生Kくんへのインタビューです!

弁論大会に向けて工夫したことや、やっておいてよかったなと思うことはありますか?

Kくん「ぼくは医療の道に進みたいという夢を話したかったので、

できるだけ医療関係の難しい言葉を使わずに易しい言葉を使うように工夫して、伝わりやすい文章を考えました。

やっておいてよかったことは、早い時期から文章を考え始めたことです。

時間をかけて取り組めたので、より相手の心に響くような言葉を考えることができました。」

本選に進むにあたって、どんな思いで臨みたいですか?意気込みをお願いします!

Kくん「本選でも自信を持って自分の夢を伝えたいです!」

では最後に、ブログを読んでいる人に向けて一言お願いします!

Kくん「西大寺キャンパスはとてもいい所なので、みなさんぜひ遊びに来て下さい(^^)」

続いて高校3年生のYくんにインタビューしたいと思います!

弁論大会に向けて工夫したことや、やっておいてよかったなと思うことはありますか?

Yくん「聞いている人に伝わるように、語り掛けるような話し方を意識したのと、

難しい言葉ではなく分かりやすい言葉を使うようにしました。」

本選に進むにあたって、どんな思いで臨みたいですか?意気込みをお願いします!

Yくん「緊張せずに臨みたいです。そして東京本選に進みたいです!」

では最後に、ブログを見ている人に向けて一言お願いします!

Yくん「1歩踏み出せば何かが変わります。悩みがある人は、1度西大寺キャンパスに来てみてください!」

お二人ともありがとうございました!

エリア予選もキャンパス予選同様、自信を持って思いのたけを発表してきてくださいね!

Yくんはレアキャラですので、またいつか!

Kくんによる「コサインθのポーズ」。笑

Yくんはレアキャラですので、またいつかお目にかかりましょう!笑

~弁論大会エリア予選について~

【日程】6月24日(木)14:30~15:45

【場所】丸太町キャンパス2F

【その他】

◎丸太町へ来校いただけるのは生徒のみです。(引率職員1名までは可能)

◎感染症を気にしている生徒に関してはオンライン参加も可能

◎当日はZoomにて中継します。応援はオンラインにてお願い致します!

(Zoomパスワードなどは後日配信)

お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他