トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

東北最大級!仙台うみの杜水族館♫

豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じよう♪

こんにちは♪♪通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです

命きらめく東北の豊かな海の魅力を感じに、世界の海の珍しい生き物に出会いに、うみの杜水族館に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

大水槽をはじめ、海の動物たちによる東北最大級のパフォーマンスや、ペンギンやアシカ等とのふれあい、近すぎるイルカショーは最高すぎ\(^o^)/

まずはウェルカムホールで私の大好物、ホヤがお客さまをお迎え(笑)

そこを抜けると東北のうみゾーンが始まります!

まるで、三陸の海を切り抜いたような美しさ・・・。

マイワシの群れをめがけ勢いよく泳ぐスナメリさん(;_;)

スナメリは石巻湾で傷ついているところを保護され、今は元気よく暮らしています☆

インスタ映えな写真がたくさん撮れましたー(‘ω’)ノ

日本の深い海に分布する世界最大のカニ!!!

色彩豊かで個性的な生きものが驚きを与えてくれます!!

のぞいてみよう!干潟の生きもの~!

水槽の中の穴に入って、そこから生きものをのぞいて観察できる仕掛け☆彡

仙台市内を流れる広瀬川の環境をモチーフのエリア(^^♪

コイたちにごはんを与えることができます!!

生きものに間近でふれあえる!

オタリア(アシカのなかま)に触っちゃいました~!(^^)!

世界では二番目に体が大きなペンギン、オウサマペンギンと♪♪

各地域の生きもののくらしを通じて世界との絆、つながりを体感できましたー\(^o^)/

後半に続きます(^^)/

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、毎月このような地域に密着したイベントを開催しており、参加してみたい!話を聞いてみたい!という方はぜひキャンパスに遊びに来てください♪

社会に出てからも必要な力、いろいろな個性をもつ人たちと共に目標に向けて協力する力。

卒業したら、好みや考え方がバラバラでも自分の意見をきちんと伝え、人の意見にも耳を傾けなければいけません。

チームで協調しながら取り組むことができるようになって、トライを巣立ってほしいと心から願っています。

***********************************************

■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院

□■TEL:0120-919-439

■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他