トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

♪弁論大会キャンパス予選終了♪ ~上大岡C~

ブログをご覧の皆様、こんにちは。通信制高校サポート校 トライ式高等学院上大岡キャンパスです。

弁論大会が始まりました 🙄 一昨日と昨日と2日にわけて神奈川エリアの各キャンパス予選が行われました。上大岡キャンパスからは5名参加し、見事2名エリア予選に選出されました 😛 。

キャンパスに集合し、授業はすべてストップしていたので、いつもとは違う雰囲気のキャンパスでみんなとても緊張した面持ちでした 😥 。準備であたふたしているスタッフにもその緊張が伝わってきて、こちらまでドキドキしてしまいました 🙁  。

一人3分間の持ち時間で、自分の選んだテーマで発表します。いつもよりペースが速くなってしまった人、伝えたいこと山積みで時間内に伝えきれなかった人いろいろでしたが、5人全員の思いは出し切れたのではないかと思います。「自分のことばで自分の思いをきちんと人に伝えられたこと」に、とても感動でした 🙂 。普段、物静かな生徒も堂々と発表している姿は、新鮮で生徒たちの秘めたる力を感じました。わたしからは全員に最優秀賞を渡したい。そんな気持ちでいっぱいです。

そんな生徒の勇姿を画像でお伝えしたかったのですが、写真を撮る!という任務をし損ねてしまいガッカリ

6月22日エリア予選です。みなさん、応援してくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他