トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

英語で表現しよう★HR★

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院広島キャンパスです 😛

皆さまいかがお過ごしですか?

暑かったり、じめじめしたり、天候にばらつきがある今こそ

水分補給をしっかりしてくださいね!!

私は気づけば1日で2Lのお水が無くなっている日もあります(‘_’)♪

今日は6月11日に行われたHR「英語で表現しよう」をご紹介します。

タイトルの通り、英語で表現する貴重な時間を過ごしました!

①英単語でしりとり~チーム戦・個人戦~

②カード当てゲーム~英語でカード内容を相手に伝える~

③英語で文章をつくる~オリジナルストーリーを作成~

④A or B?~A or Bを選んだ理由を英語で表現~


私が印象に残っているのはカード当て!

カードが「アイロン」…「アイロン」を相手に伝えたい!

日本語では「お母さんがよく使う!」「熱い!」「シャツに使う!」等出てくるのですが…

英語となると単語や英文が出てこない・・・( ;∀;)

簡単と思っていたのに意外と難しかったです!

他にも英単語しりとり~個人戦~では3分間で33単語つなげた生徒もいました!

すごい(#^^#)★★★

先生から「何かアクションがあった時の方が覚えやすい」という言葉がありました。

【あ、この単語あの時の・・・】のような感覚ですね。

私はこの時間に「(英語で)何て言ったらいいの~ 🙄 」と日本語で言っていましたが

その言葉は「How can I say 🙄 」と学びました!

こういう感覚か!となりました。

受験にも国際的にも必要性が高い外国語。

こういった他者と関わる「インプット」「アウトプット」する場ってすごく貴重だと思います!

自分は単語が苦手なのか、英文が苦手なのか分かったという生徒もいました!

またトランプやお話するHRの他にも

今日のようなHR、開こうと思います(^^)

固くならず皆でわいわいした雰囲気の中しております♪

誰でも参加OK!!是非参加してください★ミ

吉田先生は時に厳しく、時に優しく、生徒のことを一番に想うとっっっても素敵な先生です。

生徒だけでなくキャンパス長・スタッフの話も聞いて頂いております(‘_’)

過去のブログには先生のご紹介ブログもありますので皆さん、チェックですよ~ 😛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他