トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

弁論大会エリア決勝進出者が決まりました!

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さま こんにちは☆

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです!

先日、府中・八王子・立川・国分寺・吉祥寺・所沢の

6キャンパスで構成されている「西東京エリア」内での

弁論大会エリア予選が行われました!

高校3年生部門では

各キャンパスから予選で約2名ずつ選ばれ、

決勝出場者が決まりました!

府中キャンパスでは、

偶然、 2名とも同じ「私の高校生活の夢」というテーマでしたが

それぞれ自分の経験などを織り交ぜていて、独創的な内容になっていました 😛

決勝出場者↑↑↑エリア決勝ではライバル同士です!

エリア決勝は6/25(金)!!あと一週間 😛

決勝では、9名のうち1名が選出され、夏の全国大会に出場します!!

テーマは変わらずで、話し方や伝え方などを研究したうえで

前回よりもグレードアップした弁論を披露します。

在校生は見学可能なので、

オーディエンスとして応援してもらいます 😀

また、先輩たちの活躍を見て「来年は出場する!」と

言ってくれた生徒もいました。

応援する側も真剣に見ていてくれて嬉しいです^^

やっぱり、真剣に何かを頑張っている姿は、輝いていますね!!

そのような取り組みが周りに伝染して、良い影響がたくさんあります^^

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスでした*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他