トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

推薦入試対策グループワーク開催中!

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さま こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです!

大学進学を考えているけれど、

まだ具体的に将来の夢や進路は決まっていない。。。

自分は何がしたいんだろう

結局どんな学校に行きたいと思うのだろう。。。

手探りで困ったな。。。

そんなふうに悩んでいる高校生の皆さん!!

今日は、トライ式高等学院が開設している人気講座、

推薦入試対策グループワークについてのお話です!

この推薦入試対策グループワークでは、

志望学部や興味のある分野などで

大まかな進路別にグループ分けをして

自己分析シート自己実現シートを使って、

自分の進路や、自分自身と向き合うことのできるグループワークです。

自分一人ではなくグループのメンバーの話を聞けるので

どっぷり、しっかり

自分自身と向き合える最高の機会になるのです。

本気で将来を考えていくので

具体的に推薦入試を目指していなくても、

今の時点で進学したい大学を決めていなくても大丈夫。

もちろん、

実際に推薦入試などで用いる志望理由書に取り組んだり

専門的なアドバイスももらえるので、

志望校が固まっている人にも非常に重要な講座になっています。

仲間の考えや、講師の話を聞いていくと

個別指導や個人で取り組むよりも

多くの知識や経験を得ることが出来ます!!

推薦入試対策グループワーク<第3期>

申込期間:~6月25日(金)

実施期間:7月7日(水)~8月10日(火)

対象学年:高1~3生

昨今の大学入試では「推薦入試」の割合が半分以上まで増えてきています。

それに合わせて一般入試の難易度も上がっている為、

是非、推薦入試の対策を早いうちから実施していきましょう!!

★府中オープンキャンパス案内★

6月12日(土)11:00~府中キャンパスにて

ご予約お待ちしております!!

また、トライ式高等学院の中等部では、

プレ入学お試し登校実施中です^^

勉強は苦手⇒体験授業が可能!!

イベントや遊びには積極的に参加したい⇒イベント参加自由!

フリースクール等をご検討の方⇒自習や登校練習に活用!

トライ式高等学院府中キャンパスでは

生徒たちの夢や目標を実現できるようにサポートしてまいります。

お気軽にお問い合わせくださいませ^^

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスでした*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他