トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

\弁論大会予選START!!/

「読む・書く・伝える」を磨く大会・・・☆彡

こんにちは♪♪通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです

ジメジメを吹き飛ばす!

第2回全国弁論大会が開幕されました~\(^o^)/

昨年、第1回弁論大会の弁士を務めた生徒たちは皆、日常生活のさまざまな面でもポジティブに変化したほど!!

今年は仙台キャンパスにて予選を開催しました!!

なんと、オンラインでライブ配信もあり、予選出場者は7名。

高校生とは思えないほどの堂々とした態度、力のこもった話し納得させられ、白熱した大会になりました!!!

現地に応援きたみんなも、参加者のスピーチを聴いて自らも考えてみたり、一人一人が、現実に直面し答えを探し出していました♪♪

弁論の後、「将来、社会に出ると自分の意見を話す場が多くなるので、今回の弁論大会の経験を生かしたい!」と、出場者は語ってくれました!!

予選を見事勝ち抜いた生徒は、月末に行われるエリア予選へ!!

面白そう、楽しそう!というものを見つけ出していくためには色々な分野の情報を積極的に集める意識を持つことが大切(^^♪

そして私もやってみたい、チャレンジしてみたいなと思いを実現するために行動する☆

来年も、生徒たちの活躍が楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

トライ式高等学院仙台キャンパスではこのようなイベントを数多くそろえており、自分に合った催しを選択して参加することができます。

好奇心旺盛に、アクティブに行動することで、日々は充実したものになります。

ぜひ皆さんにも参加してもらいたいですし、きっと今後の人生に役に立つのではと思います。

参加してみたい!話を聞いてみたい!という方はぜひキャンパスに遊びに来てくださいね♪

***********************************************

■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院

□■TEL:0120-919-439

■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他