トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

診断AI学習を自己管理!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

トライ式高等学院広島キャンパスです(‘ω’)

今日は前ご紹介した診断AI学習をしているSくんの管理の仕方をご紹介します。

診断AI学習は学習しているけど自分の理解度ってどのくらいなんだろう・・・? :roll:

自分のレベルに合った問題集ってどれなんだろう・・・? :roll:

と思っている方にピッタリのトライ独自のAIサービスです!)

・・

Sくんは診断AI学習を始めましたが、いまいち進度もわからない…、どうやって管理を…?やらなくていいか…

という日々がありました。が!キャンパス内での管理の仕方と家庭での管理の仕方を見つけました!

まず広島キャンパスでは下の図のように診断AI学習を「何を」「どのくらい」したのか自己管理をしています!

1日1日の積み重ねが目に見えてわかるのでいいですよね!

もっとこんな方法がいいなというアイデアがありましたら、カウンターまで教えてください(#^.^#)

さらにSくんはどのくらい自分が進んでいるのかもっと細かく管理をしているようです。

こちらです

(‘_’)!!

こちらも数値で現状が分かるし、今自分が何をすればよいのかはっきりしていますね!

ナイスアイデアです。

広島キャンパスの皆さん全国の診断AI学習をしている皆さん

学習での工夫は何かありますか?

皆でよりよい学習をするために良いアイデアは共有しあいましょう(^_-)-☆

継続は力なり!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他