トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

生徒へインタビュー☆オープンキャンパス☆

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめてみてくださった方もありがとうございます☆

トライ式高等学院広島キャンパスです 😉

天気が良く暑い日が続いていますが、皆さんどうお過ごしですか?

私はクールビズということでジャケットを脱ぎ、暑い暑いと言いながら過ごしております。

生徒の中には「半袖半パンで来たら?」と冗談を言われております( ;∀;)(TPOですね…気を付けます)

さて本日は広島キャンパスに通っている生徒さんにインタビューをしました。

どんなことに困っていたのか、今どんなことに取り組んでいるのか・・・

このインタビューを通して少しでもトライ式高等学院のイメージが湧いてくれたらうれしいなと思います 😎

それではスタート★★★

現在高2生のAさん

Qいつ入学しました?

A高校1年生の4月です。

Q中学生の時どんなことを思っていました?

A学校が何となく苦手だな…と。

Qなぜ高等学院にしたの?

A中3で進路を決めるときに高等学院を見つけたからです。

オープンキャンパスに行って、雰囲気が良かったから!

Q授業がある日の1日のスケジュールを教えてください

A朝9時過ぎにキャンパスに来て、授業を受けます。

受けた後は残って復習をして、皆でお昼を食べて家に帰ります。

家に帰ってからも復習等勉強をしたり、好きなことをしたりしています。

Aさんありがとうございました☆

現在高3生のBくん

Qいつ入学しました?

A高1なのでここに入学して2年くらいになります。

Qなぜ高等学院にしたの?

A自分のペースに合わせることができるからです。

また、オープンキャンパスに来ていろいろ聞けたからです。

Qここにしようと思ったきっかけはありますか?

A元々集団や人数が多い環境が苦手だったからです。

Qここにくるペースを教えてください

A週1回のペースで来ています!

Q目標はありますか?

Aイラストや音楽が好きなので、将来その仕事に就けたらなと考えています。

Bくんありがとうございました!

快くインタビューを受けてくれたお2人(#^.^#)

Aさんは毎日自習をきっちり行い、お昼は皆で楽しくとメリハリをつけて過ごしている頑張り屋さんです。

私とは推しの話で盛り上がります 😉

Bくんはブログに載せても良いか聞いたとき、快くOKしてくれる心の広い方です!

私はそれがとっても嬉しかったです(#^.^#)

自分の興味があるものを将来・・・と話す彼の表情はかっこよかったです!

ここに来る前は人間関係や集団が苦手…と多くの生徒さんが同じようなことを思っています。

入学して少しずつではありますが、確実に!!!

自分のペースで学習や好きなこと、イベント参加や人間関係など、さまざまなことに前向きに進んでいます。

自分に合う場所・環境は必ずあります(#^^#)

そして何より皆さん声をそろえて

「オープンキャンパスに来てよかった」

「わからないことをたくさん聞けたからよかったです」

と話してくれます(^^)/

今このブログをご覧になっている皆さん、是非キャンパスへ来て

実際の雰囲気や在校生徒から話を聞いてみませんか? 😛

広島キャンパス

6月6日(日)11:00~

6月20日(日)11:00~

2回のオープンキャンパスを予定しております。

お問合せで予約を取ることもできますし、当日参加でも大歓迎です☆☆

キャンパス長・スタッフ・在校生一同

お待ちしております(^^)

0120-919-439(土日祝可9~22時)

お昼に皆で過ごしている様子(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他