トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

イベントで日光に行きました♪

みなさんこんにちは

トライ式高等学院宇都宮キャンパスです

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

*

*

*

5/24(月)に日光に行き、日光東照宮を拝観してきました✨

当日は9:00にキャンパス集合でした

その後宇都宮駅に行き、日光駅まで電車で行きました

6駅、45分程度と意外とすぐにあった日光に意外性を覚えた生徒も多いようでした(^^♪

その後、一番の目的地の日光東照宮へ向かいました♪

とても綺麗で歴史を感じる煌びやかな建築物でしたね

細工の細かさや、いたるところにいる神獣も

興味深かったですね☆

自然も豊かできれいな空気を吸っているようでした(*^_^*)

また、眠り猫がいる先、200段程度の階段を上り

家康公のお墓にも行きました。

かなりの階段を上り、皆さん足がプルプルと

震えている人もいましたが

無事登り切り、拝むことができました(^^♪

お昼には皆さん日光名物のゆば料理を食べて一休みしました(*^_^*)

美味しかったですね☆

そしてお土産などを買い、散策したのち

宇都宮まで戻ってきました✨

皆さんお疲れ様でした

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他