トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

5月理解度確認テストのお知らせ

皆さんこんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます 😀

最近は雨続きで、早めの梅雨入りを感じさせる空模様ですね… 🙁

じめじめした雨が長くなると、その分夏が楽しみになりますね 😎

さて今回は、夏が来る前の総ざらい「5月理解度テスト」のご案内です!!

*******************************************

日程:5月24日(月)9:30集合/10:00開始

会場:天王寺キャンパス

*******************************************

定期テストのないトライ式高等学院では、月1ペースで開催されるこの理解度テストが定期テスト代わりです。

学年ごとの修得範囲をテスト範囲にして、自分の実力を試せる貴重な機会になっています 😉

特にマンツーマン授業に慣れている生徒たちにとって、客観的に自分の成績を見つめる模試やテストはとっても重要!

時間通りに会場に集まって、時間内に1回勝負のテストを受けるという経験をしっかり積みながら、

本格的に始まる受験に備えてほしいと思います 😈 😈

4月のテストでは2日間の実施で合わせて20名ほどが受験していましたが、

今回の5月テスト受験予定者は30名以上!

それぞれに学年も違えば、受ける科目も進路に合わせて違いますが、

キャンパスの仲間たちと同じ緊張感を共有して、受験への意識を高めていってほしいと思います!

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他