トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

目指せ全国大会!!トライ式高等学院第2回全国弁論大会(^_^)/

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです!


昨年度初開催した

『トライ式高等学院第1回全国弁論大会』

ですが、今年度も開催が決まりました!

今回は2つの部門に分かれています!

『高3生部門』

『高1・2生部門』

今回のテーマは

A さまざまな格差について

B 日本の環境問題について

C 他者を理解することについて

D テクノロジーの発達について

E 私の高校生活と夢

この5つの中からテーマを選び、原稿用紙2枚以上3枚以内にまとめ、弁論します!

キャンパス予選⇒エリア予選へと進んでいきますが、

エリア予選では各部門ベスト3までを決定し、1位のみが全国大会に進出出来ます♪

全国大会に進むと、なんと!!

8月に東京で開催される

『推薦入試合宿』に無料でご招待☆彡

昨年の参加者からは、多くの大学推薦入試合格者が出ています!

昨年の川越キャンパスは、キャンパス予選がかなり激戦でした!

キャンパス予選を通過した4名の生徒さんは、エリア予選では1位は取れなかったものの、2位~4位(4位は同点で2名)を独占!!

上位の成績を取れるのはもちろん嬉しいのですが、弁論大会を通して、生徒さんが大きく成長してくれる姿を見られたのがなにより嬉しかったです!

自分の考えや思いを、自分の言葉で皆の前で弁論する機会はなかなかない事だと思います。

外部のコンテストに出場するとなると、かなりハードルが高くなりますよね… 🙁

トライ式高等学院であれば、皆さんのチャレンジしたいという気持ちを全面的にサポートします!

今までチャレンジ出来なかった事にチャレンジしてみる1年にしてみませんか?

5/10(月)エントリー受付開始!!

一緒にチャレンジしてみましょう!

★お知らせ★
・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしています :-P

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他