トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

GWからのOC

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(・ω・)

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日もスタッフの立石がお送りして参ります\(^o^)/

みなさん、ゴールデンウィーク、いかがでしたか?

天候が不安定な日もありましたが、心地よい陽気で過ごしやすかったですよね^^

感染症対策をしてお出かけをした方、ステイホームで過ごされた方、

それぞれいらっしゃると思います。

今後も続きそうなこの生活、早く落ち着くといいですよね(*_*)

さて、今日はGW明けに行われるオープンキャンパスのご案内です!

と、その前に、スタッフとしてみなさんにお伝えしておきたい思いがあるのでここでお話させてください。

このような長期休みを、普段の疲れを癒したり、趣味を満喫して過ごせる方と、そうでない方がいらっしゃると思うんです。

例えば、日常生活の中で疲弊してしまい、学校へ行きたくない中必死に学校へ行っていたという生徒さん、

そして連休明けに学校へ行けなくなってしまったという生徒さん、

連休中に体調を崩して、学校へ行けなくなってしまった生徒さん、

なんとなく学校へ行けなくなってしまった生徒さん。

上記以外でも、様々な思いで連休を過ごした生徒さんがいらっしゃると思います。

それで自信をなくしてしまったり、自分を責めたりしている生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

本当は、一人一人の話を聴いて、一人一人に合った言葉を投げかけていきたい。

みんな、学校へ行きたくない/行けない、それで自信をなくしたり、自分を責めたりしないでください。

環境は、なかなか自分では選べません。そこに馴染めなかったからといって、そんな風に思うことはないんです。

私たちは、そんな生徒さんたちの味方です!

皆さんが抱える思いを、お話してみてください。力になりたいと思っています。

「高校」の選択肢はたくさんあります。是非、通信制高校という選択肢も、視野に入れてみてくださいね^^

あなたは、大丈夫!

そんな生徒さん(だけじゃないですもちろん)、朗報です!

オープンキャンパスの日が近づいて参りました☆彡

次回オープンキャンパスは5月15日(土)です!

第一部:11:00~

第二部:14:00~

飯田橋の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

オープンキャンパスは、通信制高校の仕組みのご案内や、在校生との座談会をメインに行います。

座談会では、実際にトライ式高等学院に在籍している生徒さんとお話できる、大変貴重な機会となっております!

オープンキャンパスに参加したからといって、絶対に入学しないといけないわけじゃありません。

なので、お気軽にご参加くださいね^^

みなさんのご参加、心よりお待ちしております\(^o^)/

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #イベント #行事 #入学 #新入生 #学校に行きたくない

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

オープンキャンパス|通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他