トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

併用コースもあります!

こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます 😆

昼間は上着がいらない暖かさになってきましたね 😀

.

今回は4月からの新学期に、少し不安がある生徒に向けて

ブログを書きたいと思います(>_<)

.

「今の学校に通いにくい」「転校はしたくない」

そんな風に悩んだことはないですか?

トライ式高等学院の生徒たちは、さまざまな理由で

今までいた高校を離れて、通ってくれています。

「転校」というのは、すごく決断のいることだと思います。

一度決めてしまうと、それで良かったのか

後悔してしまうのか誰にも分かりません… 😥

.

だからこそ悩んでいる生徒の皆さんが

「そうしたい」という決断に至るまで

一緒に悩み考えたいと思っています!

先程お伝えしたように、トライ式高等学院には

いろんな思いで転校してきた生徒がいるので、

私たち以外にも一緒に悩んで相談に

乗ってくれる生徒がたくさんいます!

学校にいけない日、学校の代わりに

トライへ来ていただくことも可能です^^

トライで自習や授業、友達とお話する

イベントに参加することもできます!

今の学校に在籍しながら、トライ式高等学院にも通う

とりあえず「様子見」という形で利用できます!

.

居心地よければ、そのまま転校も可能です。

選択肢の幅を広げるためにも、

一度トライ式高等学院に足を運んでみてください☆

いつでもご相談お待ちしております(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他