トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

努力は裏切らない!~Mちゃん簿記合格まで~

.
°˖✧◝ 簿記検定3級 合格 ◜✧˖°
.
この3月でキャンパスを卒業するМちゃん。
昨年9月には進学先が決まり、連携校のレポートも終わっていた彼女は
卒業まで何の勉強をしていたかというと、
「簿記検定」の取得を目指して勉強をしていました!
.
下記に簿記検定合格までの体験談を書いてくれました(*^^*)
.
*********************************************************************
.
簿記の勉強を初めた頃は試験を受けるとは思っていませんでした。
最初の頃は出てくる言葉や数字がどうしてそうなるのかがわからなかったりして、
正直に言うとあんまり楽しくありませんでした。
1か月前に簿記検定試験の受付が始まりました。
でもその時気持ちが落ち込む時期と重なっていて、
「次にある試験の時でいいんじゃないか」など、マイナスにとらえていて、
今回はもう受けなくてもいいんじゃないかと思っていました。
でも、3年間ずっと担当してもらっている先生が、
試験を受けてみないかと強い後押しをしてくれました。
.
私は3年前、キャンパスの外や外部で一人で試験を受けるなんて、緊張して苦手でした。
でも、「トライ式高等学院を卒業してからは、一人で外に行くこと事は増えるのに、そんな考えじゃダメだ!
3年の最後だから、これまでの成長を全部出し切って先生に恩返しをしよう!」と思い、
試験を受けようと決意して、試験を申し込んだ日から試験本番までの1か月間ずっと勉強をしていました。
今振り替えると、大変なこともあったけど、とても楽しい時間でした!
.
そして試験当日、今回も少し緊張していました。
けれど、「新しい環境で一人で受けてみるのも楽しい」と言う気持ちの方が大きかったです!
そんな自分の成長を感じることもできたのも、
トライでの行事や仲間、先生方の存在が大きかったです!
.
2月末に試験を受けて、先日3月16日に簿記検定の結果が来ました。
.
結果は100点中92点でした!!!!
その結果を先生に報告したら、とても喜んでもらえました!
.
.
3年間いろんな事があったけど、ここに来て
いろんな人と出会い、いろんな経験ができたのは本当によかった!と思いました。
ここでの楽しいかった日々は一生の思い出です。
.
*********************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他