トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

息抜きしよう

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

さて、毎日私は添付写真の楕円テーブルで仕事をしていますが、ここにいるのには訳があります。

入ってくる生徒の検温をするということもありますが、生徒が入ってきたときも出ていくときも皆の顔を見て挨拶ができるからです。

近くにいると、マスクをしていても微笑んだ表情が分かります。

また、体調が悪そうだと雰囲気で分かりますし、眠そうな顔してるなあなんていうのも分かってしまいます!

ほんの少し話しかけることで、おしゃべりが好きな子はこのテーブルに座ってもっと話してくれますし、授業が終わった後には「昨日、家でね・・・」「大学受験はさあ・・・」と、話がずーと止まらない子もいるんです。

また、いつもここで自習する子もいます。

みんなの息抜きに、ストレス発散に、お悩み相談に、自習に、どうぞこのテーブルをご利用くださいね。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他