トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

優しいベテラン先生

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

今日は戸塚キャンパスの先生をご紹介します。

数学を教えてくれるベテランのU先生は とても優しく穏やかで、生徒一人ひとりに寄り添ってくれます

いつも親身になって話を聞いてくれ、生徒のちょっとした表情を読み取り、授業を進めてくれるんです

授業だけでなく、将来のことや不安なことをついつい相談したくなってしまう雰囲気を醸し出すU先生は、地域のボランティア活動に熱心で、民生委員や社会福祉協議会でお手伝いをしています。

引く手あまたなU先生の趣味は、ご自宅でのガーデニング

ほうれん草やサラダ菜、パセリを育てています。

「もうすぐチューリップがたくさん咲きますよ」と、顔をほころばせながらお話をされていました。

また、お野菜を育てると奥様が喜んでくれるそうで、夫婦円満なんだろうなあと想像してしまいました。

好きな食べ物は餃子とお寿司。

こってり餃子がお好みとは、意外でした。

トライでのお仕事にやりがいを感じていただいているU先生。

スタミナをつけて、たくさんの生徒さんと今後もどうぞお付き合いください。( ◠‿◠ )

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他