トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

第1回 ポスターセッション開催!

みなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスです。

先週、課題研究講座(Ⅰ期生)の最後の授業でポスターセッションを行いました。

課題研究講座は1年間継続して行う集団授業で、今年度は国際理解コースとビジネスコース、サイエンスコースを実施しました。

ポスターセッションでは、

発表するグループと聞くグループの2つに分かれて

聞くグループが会場をグルグルまわりながら、発表者のプレゼンを聞きました。

みなさん、このポスターセッションのために授業以外の時間も活用して準備をしてくれました。

1年前は人前で話すことに慣れていなかったみなさんでしたが

堂々とプレゼンテーションができるまで成長することができましたね♪

1年間、よくがんばりました!

そして、最後には修了証書授与式を行いました。

1年間継続して、課題解決に向け努力したことはとても素晴らしいことです。

自信をもって、これからに活かしていってほしいなと思います♪

そして、いよいよ来月から令和3年度 課題研究講座がスタートします。

国際理解コースとビジネスコースの他に

来年度からはボランティアコースやデザインコース、オムニバス講座 教養コースが加わり

さらにパワーアップします!

みんなと一緒に新しいことに挑戦していきましょう♪

最後まで見ていただきありがとうございました☆

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他