トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 岸和田校ブログ記事

共通プレテスト、実施しました!

こんにちは、トライ式高等学院岸和田キャンパスです!

今日は、以前のブログでも案内したとおり、

共通プレテストを実施しました!!!

先月全国で行われた全国共通テストの問題を、

岸和田キャンパスに通う現2年生の生徒が

朝早くからがんばって登校し、受験しましたよ! 😎

科目は

・数学IA

・数学ⅡB

・国語

・英語

を実施。


1年先に受けることになるものなので

今のレベルではまだまだ解けない…!という生徒たちも

多いかと思います。

そして、テストを受けると

「ぜんぜん解けなくて落ち込む…」

「落ち込むから受けたくない」

という声もしばしば聞こえてきます。

でも、

来年の今頃、受験が始まってしまったら、

「落ち込む」なんて言っていても

受験日は次々にやってきますよね。

だから、

落ち込むことに慣れることだって大切!

そのためには、テストや模試をできるだけ受けること!!

たとえ模試の結果が悪くても、

本番で笑えれば、いいじゃないですか 😀

そんなことを良いながら生徒たちを励まし、

今日1日、プレテストを頑張ってもらいました!(笑)

トライでは、このプレテスト以外にも、

トライ独自の模試をほぼ毎月実施しています!

(強制ではなく、受験希望者が受験可)

来年以降受験が待っているみなさん!

まだまだなんて思わず、今から、

トライで一緒に頑張りませんか 😉 ?

少しでも気になる方は【0120-919-439】までご連絡くださいね~!

今日も、ありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他