トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

先生教えて!第2話(English ver.)

Hi,everyone! I’m Kiyoka Muta.
みなさん、こんにちは!
主に英語を担当している牟田清香です。

stay homeする時間が増えたと思いますが、みなさんどのようにお過ごしですか?
私は、家で洋画を観たり、ボードゲームをしたりしています
私のお気に入りの洋画は、
“The Devil Wears Prada”です。
日本語タイトルは「プラダを着た悪魔」です。

アンハサウェイが演じるファッションに興味のない女性のアンドレアが、ファッション業界に大きな影響力を持つ編集長の元でアシスタントをします。彼女が、悪魔のような編集長の要求に耐え、ファッションとアシスタントの仕事の面白さに気づいていくというお話です。
アンドレアが困難を乗り越えていく姿はとてもかっこよく、とても憧れます
この映画は何度も観ていますが、観るたびに私も頑張ろうと思えます!!

ちなみに最近日本のドラマでも
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が放送されていますが、世界観が似ていて、これも毎週観るのが楽しみです♪
話戻りますが、洋画は必ず字幕で見ます!
聞こえてくる英語の表現で日本語だとこういう表現になるんだと思うことが度々あります!
そういう発見は面白いです♪♪

またリスニングの勉強にもなります(^^)/
最初は速くて何て言っているか分からないと思うと思いますが、1つ洋画を決めて、まずは日本語字幕で観て、その後英語字幕で観てみることをオススメします!
そうすると映画の中で生きた英語表現も身に付けられますよ!

ps.最近ハマっているボードゲーム、カタンです★これも頭を使うゲームでとても面白いです
みなさんもお家時間を楽しんでくださいね★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他