トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

新年の目標(高1女子編Part2)

こんにちは!

布施キャンパスの小畑(おばた)です 🙄


新年の目標シリーズいきます!!


もはや、『両立』じゃないですよね(笑)

こんなにやりたいことがたくさんあるの素敵ですよね! 😎


バイトが楽しくて仕方ない、ととても笑顔で話してくれる子です。

まだ高校1年生なのに、将来の夢や進学したい大学も決まっており、最近は合格に向けて英検の勉強を頑張っています。


自分の将来をたくさんたくさん考えている女の子です。その分悩んでいることも多いようですが、担当講師によく相談している姿を見ます。

トライ式高等学院の授業は、完全マンツーマンなので、先生と生徒のきずなも強くなります。人生の先輩として、人生相談に熱心に応じてくれる先生ばかりです。

私はそんなところも、トライ式高等学院のいいところだなあと思っています。


講師の中には、教育業界とは違う業界でお仕事を経験した先生もいます。

中高生が生活する中で、普通なら出会えない大人と出会い、いろいろな話をすることは、生徒さんにとってとてもいい刺激になるのでは、とも思います。


将来の夢がまだ定まらない方、考えているけれど難しいなと感じている方、難しくて当たり前です。

わからなくて当たり前です。

一緒に考えませんか??

お気軽に、お問い合わせ、見学等お越しください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他