トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

第2回 英検対策講座のお知らせ

みなさん、こんにちは☺︎
愛知県にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院千種キャンパスです!
先日、英検が開催されました。
千種キャンパスは英検の準会場になっているため、多くの生徒が英検にチャレンジしました。
みなさん、お疲れ様でした!
結果がくるまでドキドキですね…(>_<)
英検は何度も受けることができるので、今回思うような結果にならなかったとしても気を落とさず、
次の機会に向けて頑張っていきましょう☆彡
今回は、第2回英検対策講座についてお知らせします(^^)
昨年から始まった第1回英検対策講座が好評だったため、6月の英検に向けて第2回英検対策講座を開催することになりました!!
英検準2級・2級の一発合格を目指して4月から対策をしていきます。
①オンライン集団授業(全8回)録画有り、自由な時間で視聴可能
2級 : (土)9:30~10:30
準2級:(土)11:00~12:00
②完全1対1オンライン面接対策(1時間)
料金:18,000円+税
※テキストは過去問を使用
〜カリキュラム〜2級・準2級 共通
【第1回】『単語・熟語対策』
【第2回・第3回】『穴埋め長文対策』
【第4回】『ライティング(英作文)』
※添削の宿題あり 添削をして返却
【第5回】『メール長文対策』
【第6回】『長文対策1』
【第7回】『長文対策⓶』
【第8回】『リスニング対策』
近年の大学入試では、英検がその大学の受験資格になっていることがあります。
特に国際系外国語学部系では、英検の取得が必須になっていることが多いようです。
また、英検の取得級に応じて、内申点の加点になる場合もあります。
さらに、推薦や一般入試で英検の取得級とスコアを得点換算し、受験の負担を分担することもできます。
大学受験を考えるのであれば、最終的に2級以上取れることが望ましいです!
まだ英検を受けたことがないという人はまずは3級から、すでに3級を持っているという人は準2級、2級にチャレンジしましょう!!
英検対策講座を申し込みたいという人は、キャンパス職員までお声がけください♪
6月の英検に向けて、一緒に頑張っていきましょう(^-^)/
トライ式高等学院千種キャンパスでした!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他