トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

2月転入まだ間に合います!!

みなさんこんにちは☺︎
愛知県にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院 千種キャンパスです!
最近、寒い日が続いていますね(>_<)
寒いと外に出る機会が減り、長時間暖房をつけた部屋にいるという人も多いのではないでしょうか?
しかし、暖房をつけたままずっと部屋の窓を閉め切っていると、
空気が蔓延して感染症のリスクが高まってしまうので、定期的に換気をするようにしましょう!
1時間に一回、5〜10分程度空気の入れ替えをするのがおすすめです(^^)
今ブログをご覧いただいている方の中には、通信制高校への転入をお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。
「今からの転入では今年度単位が取れないのでは?」と心配されている方も多いのではないかと思います。
しかし、トライ式高等学院では2月転校にまだ間に合います!!
1月に転入のお手続きを行い、2月1日で転入することで、今年度も単位を取得することができます。
今年度単位を取ることができれば、来年度取得しなければいけない単位が少なくなるので、来年度以降の負担が少し軽くなりますよ。
また、2月1日で転入することで、今年度の欠席日数を増やさないことにもつながります。
特に、大学や専門学校への進学をお考えの方は出願の際に出席日数が大きく影響してくるので、
欠席日数をなるべく増やさないことがポイントになります。
少しでもお悩みの方は今月中に一度ご相談いただくことをおすすめします☆彡
お子さまの状況に合わせて、最適な方法をご提案させていただきます。
随時個別面談を実施しておりますので、お時間のある方はぜひ一度お越しください(*^^*)
最後までブログをご覧いただきありがとうございます。
トライ式高等学院千種キャンパスでした。
**********************
□■ 通信制高校サポート校 トライ式高等学院
□■ TEL:0120-919-439
□■ Mail:try-gakuin-info@trygroup.com
**********************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他