トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

後輩も負けていない!

こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです(^.^)

明けましておめでとうございます。

今年度も宜しくお願いします!

12月頃から合格インタビューの更新が多く年末は嬉しいことばかりでした^^

高3生ばかりのインタビューですが、後輩たちも負けていません!!

今回は高校1年生のYさんのインタビューです!!

————————————————————–

まずは簡単に自己紹介お願いします!

→高1のYです。8月頃にトライに来ました。弁論・イラスト・美容サークルに入っています。


いつの間にか3つに増えている…!?一番のおすすめサークルは何?

どれもおススメですが、女の子なら美容サークルです!メイクの方法を教えあったりしています。

女の子しかいない!美容サークルならではだよね!

→みんなで美の研究をしています(笑)私は最近自分に似合う色が分かってきました!

サークル以外はどんなことが楽しい?

→友達とのお喋りです!


確かにいつも仕事しながら笑い声が聞こえている!

→同い年で話すということよりかは、学年バラバラで話をしています!

同い年だと気になるところもあるのですが、年上の人とは気楽に話すことができます!

学年バラバラで仲が良いのも魅力の一つだね!楽しいこと以外に頑張っていることはありますか?

→英検取得です!入試や面接で役に立つと思うので、高校3年生になるまでに取得したいと思っています!

合格インタビューでも先輩方が英検は取得しておいた方が良いと言っている人が多かったですね!応援しています!

続いて、キャンパスの様子なども聞きたいですね!

→アットホーム!基本は勉強している人が多いですが、それだけじゃないんです!

授業や自習スペースどこからか笑い声が必ず聞こえます!

盛り上がりすぎて、ちょっと静かに!って注意する日もあるしね…(笑)

Yさんの授業も笑いが絶えないですか?

→そうですね!楽しいです!!


トライの魅力はどんなところですか?

→そんなに自分を追い詰めなくても良いところです!

授業時間を自分で決められるし、時間外も自分で決められるから、今はとても落ち着いています!


自分に合ったスケジュールで自分のカリキュラムを作られる所はとても良いですよね!

逆に困ったことはなかった?

→それこそ、全日制と違いすぎて時間の使い方に戸惑いました(笑)

他の人たちの行動を見て、自分に合う計画を立てました!


今は毎日通ってリズムができている様子ですね!

空いている時間など、いろいろお手伝いもしてくれて優しいYさんありがとう!

最後にブログをご覧の皆さんに一言お願いします!

→学校を辞めようか迷っている暗黒の時間を過ごすくらいなら、

いっそ辞めて未来に向かって歩き出したほうが良い!と思います。


歴史人物みたいな名言ありがとうございます!ぜひ私にも一言いただいても良い?

→毎日ずっとそばにいてくれるから安心します!

————————————————————–

以上となります!いかがでしたか?

トライの魅力を沢山語ってくれて私たちもすごく嬉しいです!

皆さんもトライ式高等学院で楽しい高校生活を過ごしませんか?

天王寺キャンパスなら生徒数も多く、きっと気の合う仲間が見つかりますよ(‘ω’)ノ

スタッフ一同、お問い合わせお待ちしております☆


最後まで見て頂き、ありがとうございました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他