トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

弁論サークル活動報告

こんにちは。

いつも見て頂き、ありがとうございます(*’▽’)

トライ式高等学院天王寺キャンパスです。

弁論サークルの活動報告をお送りします!


立川志らくさんの馬鹿論を読んで、賛成派と反対派に分かれて議論しました。

ルールは慣れるまで設けずに、自分の意見をとにかく述べる!という形で進めています。

次回あたりからは大学生に「大学での勉強は就職後役に立つのか」という内容の

インタビュー結果を題材に討論していこうと考えております。

大学に求めるもの、少子高齢化の現在で何を求められているのかなど

少し踏み込んだ内容にも調整していきます。

次回の活動日は年明けの1月5日(火)15:00~です!

気になった方、まずは見学からでもお待ちしております(‘◇’)ゞ

天王寺キャンパスにご連絡お待ちしております!!

06-6645-6122

最後まで見て頂き、ありがとうございました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他