トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

高2生インタビュー☆彡

こんにちは。

トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

いつも見て頂き、ありがとうございます。

今日は受験生ではなく、

高校2年生の男の子へのインタビューです!!!

まだ受験のことまで考えられない、という方にも

おススメの内容となっております(^○^)

それでは始まります!

———- 高校2年生 Kくん ———-


Q.最近の生活はどうですか?

A.キャンパス生活に慣れてきました。話しかけてくれる人が多くてキャンパスに馴染みやすかったです。

天王寺キャンパスのスタッフさんが、在籍生と自分を繋げて下さったのも良かったです。

Q.通い始めたのはいつからですか?

A.2020年11月からです。

Q.通うことを決めたきっかけは何ですか?

A.高校へ半年間通うことが出来ずの状態で勉強もできていなかったです。

今後生きていくうえで高校へは行っておこうと思い、10月末頃通信制高校を探し始めました。

トライ式高等学院か、もう一つの通信制で迷っていましたが

塾や予備校に行かずとも、普段の授業で入試対策をしてくれるトライの魅力にひかれて決めました。

Q.通い始めて変化したことは何ですか?

A.人間関係がすごく良くなりました。

半年通えてなかったブランクと通信制という環境で本当に友達が出来るか不安でしたが

学年問わず仲良くなれているのはトライ式高等学院ならではだと思います。

Q.天王寺キャンパスの良さは何ですか?

A.アットホームな雰囲気です。同じ悩みを持った人がたくさんいるのですぐに仲良くなれます。

またキャンパスの周りには商業施設もあるので、息抜きもしやすいです。

Q.これからの目標は何ですか?

A.志望校合格です!

Q.ブログを読んでくださっている方にひとこと

A.天王寺キャンパスに来て下されば、一緒に趣味について話しをしたり

悩み事があれば相談にものります!

————————————————————


いかがでしたか?

トライでは学年問わず、友だち作りが可能です!

キャンパスでも学年、男女関係なく

楽しくお話ししている様子をよく目にします。

K君も言ってくれていますが、

私もトライ入社当初、とても強く感じました。

皆さんもトライで友だち作りしませんか?

お問合せ、お待ちしております(#^^#)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他