トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

合格速報!

\天王寺キャンパス合格速報を、インタビュー形式でお届けします!/

こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

現在天王寺キャンパスでは推薦入試の合格者が続々と出ていて、私たちも嬉しい限りです^^

今日はそんな中から、合格者1名の声をみなさんにお届けしたいと思います!

【Yくん 】 学校推薦型選抜 近畿大学 経営学部合格  ——————————————-

Q. これからの目標は何ですか?

A. 一般入試で、関西大学 経済学部、西南学院大学経済学部・法学部合格です。

Q. 頑張った勉強法は何ですか?

A. 受験校の過去問を繰り返し解くことです。回数にすると10回は解きました。

また、その過去問を解いて終わりではなく、解き終わったら解答解説を読み、

分からなかった問題を理解できるまでやり直しも行いました。

当日の試験の点数換算になる英検2級も取得することも頑張りました。

Q. 大変だったことは何ですか?

A. 毎日が同じことの繰り返しなので、モチベーションを保つのが大変だった。

モチベーションを保つために、

勉強するキャンパスと 少し息抜きをするキャンパスに分けて通い勉強してきました。

Q. 在校生に一言お願いします!!

A. 推薦入試で合格するために、英検を取ることをおすすめします。

事前に英検を取ることで、英語の点数が決まることと、そのほかの科目に時間を費やせるので効率的です。

そして、自分を追い込みすぎず、たまには息抜きをする様にして下さい。

————————————————————————————————————-

以上です!いかがでしたか?^^

「通信制高校だと大学進学が難しいんじゃ.. 」というイメージを持っている方も

いらっしゃるかと思いますが、そんなことありません!!

むしろ

[合格者の4割以上が推薦入試からの合格] という私立大学も珍しくない昨今、

マンツーマン指導形式をとっているトライにとって、

個別に 推薦対策ができることは大きな強みといえます!!

ぜひ!一緒にトライ式高等学院で大学合格を勝ちとりましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他