トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

静岡キャンパスより、高校2年生の皆さんへ

みなさん、こんにちは 😳
静岡県葵区御幸町にあります
通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパスす♪
静岡県の中で静岡キャンパスの推奨地区は、静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、
焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、御前崎市、富士市、富士宮市
住んでいる皆様♪
もちろん、他地区でも大歓迎です✨
静岡キャンパスブログご覧くださり、誠にありがとうございます!

本日は、不登校で悩んでいる高校2年生の方々に静岡キャンパスからメッセージをお届けしたいと思います(^^)/
まずは、楽しいことを思い切りやろう!
学校に行けないことに対して、自己否定と自己嫌悪を繰り返していませんか?
学校に行っていないから、外に出られない。
自分から、周りから離れようとしていませんか?
また、高校生の不登校の原因で生徒の約2割が、学業不振というデーターがあります。
大学受験が近づく
理系と文系の選択を迫れる
校外模試の結果がはっきりと出てしまうことからのプレッシャー
塞ぎこんでしまう時間よりも、楽しい・面白いと思える時間を作り出してみよう!
やってみよう!自分を変えてみよう!と思っても、なかなか変えられない現状がある方。
ぜひ、通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパスに見学に来てみて下さい。
トライ式高等学院であれば自分のペースで勉強でき、不登校であることがおかしいと思う人は誰もいません。
居心地のいい環境のところに積極的に変わっていくというのも大切な考え方だと思います。
静岡キャンパスには、自信を持って寄り添えるキャンパス長・講師がいます。
1日も早く安心・居場所を提供したいと思います。

※静岡キャンパスでは、生徒同士でもわからないところは教えあったりもしています(^_-)-☆

—————————————————————————————
トライ式高等学院は生徒それぞれの夢、
目標に合わせ学校生活を全力でサポートします。
ご希望の方は下記のフリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ】
0120-919-439
【トライ式高等学院 ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/
【個別相談予約フォーム】
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3
トライ式高等学院 通信制サポート校: 静岡キャンパス
—————————————————————————————

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他