トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

♪静岡キャンパス 在校生よりメッセージ

みなさん、こんにちは :oops:

静岡県葵区御幸町にあります
通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパス キャンパス長です!!

静岡県の中で静岡キャンパスの推奨地区は、静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、
焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、御前崎市、富士市、富士宮市に住んでいる皆様♪
もちろん、他地区でも大歓迎です✨

静岡キャンパスブログをご覧くださり、誠にありがとうございます!

今、転校をお考えの高校生の生徒様、高校選びをしている中学校3年生の皆様、学校にいきにくいなと感じている中学生の生徒様へ

実際に静岡キャンパスに通学している生徒たちのお声をお届けできたら・・と思っていたところ

高校3年生の生徒さんが中心となり、生徒目線での体験談をたくさん集めてくれました。

今パンフレットをその生徒さんが作成してくれています♪本当にありがたいです。

今の現状に悩まれている生徒さんが読んで少しでも背中を押す存在になるとおもいます。

今回は転校や進学先をお探しの生徒様・保護者の方へいくつか静岡キャンパスの生徒からのメッセージをお届けできたらと思います。

☆学校を変えるという決断は決めるのにとても大変だと思います。私自身も転入を決めるときはとても緊張しましたしまた前の学校と同じように悩むことがあったらどうしようと考えていました。しかし、トライ式高等学院に転入を決めたことに後悔はありません。もちろん悩むこともあります。そんな時に助けてくれる先生方や、友達が静岡キャンパスにはいます。安心して静岡キャンパスに転入してもらえればとおもいます。

★単なる高校生活だけではなくその先どうしていくか、どう生きていくか、一緒に考えてくれる人がいっぱいいます。まずは自分のペースで進みましょう。あと、自分が持っている「こうあるべき」を壊してくれるな場所です。先生にも生徒にもいろいろな人がいて最初はびっくりするかもしれないけど、こういうのもありだよね!って認められるようになっていくといいかな。なんて思います。もちろんそうならなくてもそれはそれでありだと思いますが、自分の考えに大きな刺激を与えてくれるはずです。あなたらしく歩めますように・・。

☆おだやかな雰囲気のキャンパスです。先生は褒めて伸ばしてくれる先生が多く親身になって支えてくれます。授業も自分のペースで進められるので安心して通えると思います。

今回、本当に多くの生徒さんや卒業生のみんなが協力してくれました。

今後も少しずつお届けできたらと思います^^

生徒も先生も本当に温かなキャンパスです 😳

どんなお悩みでも一度ご相談に来ていただけたら幸いです。

静岡キャンパスでは個別相談会を実施しています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他