トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 岸和田校ブログ記事

起立性調節障害でお悩みの方へ

こんにちは。

いつも見て頂き、ありがとうございます!(^^)!

トライ式高等学院岸和田キャンパスす!

だんだん寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さっそくですが、起立性調節障害ってご存じですか?

朝起きることがつらい ・起床しても頭が働かない

などの症状で学校へ通いづらいという方が年々増えているようです。

週に何日か登校を頑張ってみるが授業が進んでしまう、課題がたまっていく、 やる気があっても自信を失くし、

通学から足が遠のく大きな原因ともなっているそうです。

ですが、トライ式高等学院ではそんな起立性調節障害と上手に向き合いながらキャンパスライフを送っている生徒が沢山います。

なぜなら登校日数・時間・授業を受ける場所全てを1人1人に合わせて行うことが可能であるからです!

起立性だからと言ってキャンパスライフを諦めるなんて非常にもったいない!!

ぜひ同じ悩みを持っていた生徒のお話を聞きにきてください(‘ω’)ノ

最後まで見て頂き、ありがとうございました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他