トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

推薦入試合格速報!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
愛知県にある通信制高校のサポート校トライ式高等学院千種キャンパスです♪
最近、朝早くから夜遅くまで受験勉強に励む高校3年生の姿が多く見受けられます。
一般入試を受ける人は、試験まで残り数ヶ月となってきましたね、、、!
少し気持ちが緩みがちな年末年始にどれだけできるかが勝負の分かれ目になってきます。
ラストスパート一緒に頑張っていきましょう!!
何か不安なことがあればすぐにキャンパス職員や先生に相談してくださいね。
また、今年は推薦入試を受ける生徒も多くいます。
これまでは一般入試を受ける人の方が多かったのですが、近年推薦入試を受ける人の割合が大きくなってきました。
総合型選抜入試公募推薦といった推薦入試では、ESや小論文、面接、プレゼンテーションなど大学によって試験内容が大きく異なるので、各大学の試験内容に合わせた対策が必要になります。
そんな中、千種キャンパスではそれらの対策にも力を入れ、見事推薦入試の合格を勝ち取った生徒が続々と増えてきています\( ˆoˆ )/
・中京大学
・椙山女学園大学
・名古屋女子短期大学
・帝京大学
などなど
合格したみなさん、おめでとうございます!!
また、これから合格発表の大学も多いようですね。
キャンパス職員一同、みなさんの健闘をお祈りしています!!
合格を勝ち取った生徒に、推薦入試で合格を勝ち取ったポイントを聞いたので、少しだけご紹介します♪
・マンツーマン指導で、何度もES添削をしてもらった
・AO合宿に参加し、自信を持って人前で話すための力をつけた
・試験前に授業数を増やし、面接の練習とフィードバックを繰り返し行うことで自信をつけた
・マンツーマン指導で小論文対策を行い、小論文の書き方を細かく教わった
個別に推薦対策ができたことが合格を勝ち取ったポイントのようですね!
マンツーマン指導ならではの強みです。
また、対策を行っていく中で、少しずつ自分に自信をつけられたことも、本番で落ち着いて自分の力が発揮できた理由になっているかもしれませんね。
引き続き、ブログで千種キャンパスの入試対策や取り組みなどについて共有していきます☆
ぜひご覧ください♪
みなさんも、トライ式高等学院で一緒に第一志望合格を目指しませんか?
キャンパス職員一同、みなさんの目標の実現を全力でサポートします。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他