トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 千里中央校ブログ記事

千里中央キャンパスのお昼休み

こんにちは。

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 千里中央キャンパです。

3連休はいかがお過ごしでしたか。

天候は比較的安定し過ごしやすい連休になりましたね。

我慢の3連休」という言葉をニュースなどで見ましたが、

私個人の予定でもコロナ新規感染者が急増している状況に鑑みて

同窓会の中止や、大人数での集まりがオンライン開催になるなど影響が出ました。

今年は大きなイベントも中止や延期が続き、悲しい気持ちです。

インターハイ修学旅行文化祭体育祭など・・・

学校生活の行事の延期・中止が続きました。

そして受験生にとっては共通テストが今後どうなるか、心配だと思います。

マスク着用・消毒を徹底するとしても、大きな会場で例年通りに試験を受けれるのかは

今後の様子次第だと思います。

どうにか第3波と呼ばれているこの急増の波が収まってほしいですね。

・・・

今回は先日のランチタイムについてお話したいと思います!

先日はランチタイムに4人集まり、自己紹介をしました。

初めて顔を合わせた人も多く、緊張したかな?と思います。

しかし、共通の知り合いがいることが分かる笑顔がこぼれるなど、

始終和やかな雰囲気でした。

・・・

ランチタイムの後は、トランプでスピード大会★

スピードやったのは実に小学生ぶり、

ということを言い訳にしたうのですが、、、

生徒に3回勝負挑んで、3回とも負けました(:_;)

スピードっていっら瞬間にすごい勢いで出していくんです!

さすがでした。

とはいえ、すごく楽しかったです。

人数が多いときはババ抜きや、UNOなども今後やっていきたいですね!

そして千里中央キャンパスでのこうしたひとときが

友達づくりのきっかけになればいいなと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他