トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

黒崎キャンパスの大学推薦入試対策

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院黒崎キャンパスです。
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

11月ももう終わりです。暖かいお昼だなーっと、思っていると夕方にはひーんやり。
体調を崩す生徒も多くなっています。
暖かくしてのんびりこの冬を過ごしましょうね!

と言いたいのですが、高校3年生は別です。

現在大学入試は推薦入試の真っただ中。
小論文に、面接、口頭試問などなど。
感染症対策の一環で、直前に試験内容が変わるという事も起きています。
すでにとある生徒は、1週間前に面接試験オンラインに変わりました。

オンラインの面接に向けて、録画した内容を先生とチェック!
そのほかにも小論文がなくなって面接だけになった生徒もいれば、面接がなくなって小論文だけになったり。

朝から新聞を読む生徒もいます

素早く文章を読み解くこと。内容を要約していくことは一般入試にも通じる、国語のトレーニングです。

環境は変わっても、状況は変わっても、目指すゴールと残り時間は変わりません。

少しずつ前に、一歩でも先に一緒に頑張っていきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他