トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

中三生限定HRが開催されました❀

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお送りして参りますよ~

久々に天気のいい週末でしたね^^

立石は懸案だった衣替えをようやく済ませ、マット類などの大物の洗濯をすることができて、 非常に満足でした(´▽`)

やっぱり、天気がいいというのは気分がいいですね!

さて、そんな晴れた日の土曜日、10月24日は、中3生限定のホームルームが開催されました!

トライ式高等学院では、中3生限定でお試しでトライに入学することができます◎

学力や人間関係、体調面などから、全日制高校への入学を不安に感じている生徒さん、ご注目です!!

高等学院の生徒さんの学年ごとのホームルームは開催してきたのですが、中3生が一同に集まる機会を用意できないのが現状でした。

中3生、結構来てくれているんですけど、授業だけしか来ていなかったり、なかなか横のつながりを作る機会がなかったんです(*_*)

今回は初の試み!

いったいどんなホームルームだったのでしょう…?

出席してくれた生徒さんにお話を聞いてみました!

「私は現在トライ式高等学院の高1で、キャンパスに自習をしに来ていた際に、スタッフの方に中3生のホームルームに誘って頂きました。

中3生ホームルームではまず、トライ式高等学院の生徒から簡単な自己紹介をし、その後、中高生それぞれ2~3人ずつの班に分かれ、

改めて自己紹介をし、中学生はサンプルとして配られた高校のレポートをやり、高等学院の生徒はやり方を教える等そのフォローにあたりました。

その後、趣味の話等をして親睦を深めたり、トランプ等のレクリエーションも行いました。

私は、同じ班だった女の子とジャニーズの話をして盛り上がり、私自身も震える程だった緊張がほぐれ、とても仲良くなれました。

最後には、お互いの呼び名もなんとなく決まり、有意義な時間を過ごせました。

もし、その女の子とキャンパスで会ったら、またジャニーズの話等で盛り上がりたいです。」

Aちゃん、ありがとうー!

レポートのレクチャーとフォロー、本当にありがとう◎

レポートの仕組み、慣れるまではすごく難しいので、こうした機会に先輩からフォローしていただけたのはスタッフとしても、とっても助かります\(^o^)/

参加してくれた中学生のみなさんもドキドキしていたと思いますが、Aちゃんもすごく緊張していたんですね…

そんな中、本当にありがとう!

参加してくださった中3生のみなさん、いかがでしたか?

お手紙も、高等学院の生徒さんの愛がたっぷりだったと思います!!

これからのキャンパスでの生活についてなど、不安なことやわからないこともあるかと思いますが、

いつでもスタッフにご相談くださいね!

最後に、先日お誕生日を迎えた我らがキャンパス長のサプライズ誕生会の様子をパシャリ☆

久々のひょっこりキャンパス長ですね 🙄

生徒から千羽鶴とメッセージのプレゼント!

いつも忙しいキャンパス長、心温まる生徒のサプライズに、とってもいい笑顔をしていますね^^

本当に、いつもお疲れ様です!素敵な一年になることを祈っています☆彡

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

また次回のブログでお会いしましょう♪

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りいたしました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他