トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

大泉学園キャンパスは、11月を進路探求月間とします!

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院大泉学園キャンパスです ;-)

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

.

野球のドラフト会議が終わりましたね。

野球界を進路として選んだ人にとっては、

プロになれるかどうかが決まる大きなイベントですね。

今年もドラマチックなドラフト会議でした。

.

さて、野球界に限らず、今年度卒業予定の高校3年生の皆さんも、

今は進路や夢を目指して受験勉強をしていたり、

就職活動している真っ最中かと思います

受験生、就活生の皆さんは実感していると思いますが、

1年はあっという間で、時間が足りなく感じますよね。

「もっと早くから進路先を決めていたらよかった」、

「夏から過去問を始めていればよかった」などなど、時間がとても貴重です。

.

高校3年時に集中して受験準備するためにも、

3年になる前に進路について考えておくことがとっても重要です。

そこで、大泉学園キャンパスでは、高校2年生以下の生徒さんを対象に

11月いっぱいを使って、自分の進路について探求する月間を設けることにしました。

.

名付けて「進路探求月間」

以下のようなイメージで進めようと思っています。

第1週・・・「自己分析をして自分を知ろう、夢を探そう」

第2週・・・「どんな職業があるか、業界・業種調べ」

第3週・・・「進路のいろいろと、進路選び」

第4週・・・「進路に向けた計画づくり」

.

大泉学園キャンパスにて、主に月、水、金の11:00~14:00の時間帯で実施します。

自己分析シートを記入したり、グループで一緒に調べたり、

人の進路について聞いたり、インターネットで検索したり、

進路関連本を調べたり、資料取り寄せなどして、

多面的に探究してもらいます。

自分のしたいことが明確になったり、やるべきことを発見できます。

これを機に、自分の将来設計を考えて準備を始めましょう!

.

在籍している生徒さんは中学生の入学準備コースの皆さんにも参加していただけます。

興味のある方は大泉学園キャンパスへご連絡ください。


=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学校 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他