トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

~ 起立性調節障害で悩んでいませんか? ~

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院上大岡キャンパスのスタッフです。

10月に入り、朝晩が随分と涼しくなりましたね。

涼しくなった分、朝、布団からなかなか抜け出すことができなくなるそんな季節です。

・朝起きることがつらい・・・

・朝、起きてもなかなか頭が働かない・・・

ただの怠けではなく、自分で自分をコントロールできない症状で学校へ通いづらいという生徒が増えています。
学校へ通いたい!勉強したい!学校生活を楽しみたい!と思っても体がついてこない・・・

とてもつらい日々を過ごすことになってしまいます。

トライ式高等学院ではそんな起立性調節障害と闘いながらキャンパスライフを送っている生徒がたくさんいます。

・まずは週1日から・・・

・午後からの授業で・・・

・初めは自宅やオンラインでスタートしたい・・・

などなど、トライでは体調やメンタルに合わせて自分のペースで勉強することができます。

まずは、気軽にお問い合わせくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他